三井住友建設株式会社はPC橋と超高層マンションが強みです。海外事業を強化中です。

—経営理念—
・「顧客満足の追求」
高い技術力と豊かな創造力の向上に努め、顧客そして社会のニーズと信頼に応えて、高品質な建設作品とサービスを提供します。
・「株主価値の増大」
徹底した効率経営と安定した収益力により、事業の継続的発展を実現し、企業価値=株主価値の増大に努めます。
・「社員活力の尊重」
社員の個性と能力が遺憾なく発揮でき、働き甲斐のある、開かれた闊達な会社を創ります。
・「社会性の重視」
公正な企業活動を行い、社会から信頼される健全な企業市民を目指します。
・「地球環境への貢献」
人と地球に優しい建設企業の在り方を常に求め、生活環境と自然の調和を大切に考えます。

—コーポレートブランド—
コーポレートブランドマークの由来
超高層ビルディングとハイウェイを主要なモチーフとして「技術」「先進」「創造」の企業イメージを洗練性を感じさせるブルーのシンボルカラーで表現しました。

(参考)経営理念・コーポレートブランド|三井住友建設株式会社|

—三井住友建設株式会社基本情報—
・設立年
 ・1941年10月14日
・従業員数
 ・2,495名(個別) 4,171名(連結)
・代表
 ・代表表取締役社長 執行役員社長 新井 英雄⇒ 新井 英雄さんの経歴を調べる!
 *三井住友建設の役員一覧、経歴、卒業生を調べる!
・本社所在地
 ・東京都中央区佃二丁目1番6号