サムシングホールディングス株式会社は、「創業精神・経営理念・基本方針」を定めウェブサイトに公開しています。
---創業精神---
全員が夢を持って、目を輝かせながら、
仕事に邁進する、会社・組織の形成
---経営理念---
サムシンググループは
1.新しい価値を創造し、心のこもったサービスを通じて、
社会に貢献する企業を目指します。
2.我々に関わる全ての人が、精神的、物質的に豊かな生活を
実現できる企業を目指します。
---基本方針---
サムシング・グループは設立以来、
「マーケットイン」、「ニッチ」、「グロース」
という3つのキーワードを念頭に置いて、経営戦略を立案しています。
業側の論理で「良いモノ・サービス」を提供するプロダクトアウトの考え方ではなく、
「顧客の望むモノ・サービス」を提供する「マーケットイン」の視点でお客様と
取り引きしています。そして、市場(=お客様)ありきの考えで、店舗展開、
商品開発を行っています。
市場の選択にあたっては、「ニッチ」という要素を重視しています。
それはサムシング・グループが、大手企業と同じ土俵に立って競争をするには、
現状の体力では不十分であるという現実を認識しているからです。
そこで、大手企業とのむやみな競争を避け、収益の確保を見込める市場に
経営資源を集中していきます。
市場の選択条件としては、成熟市場ではなく、規模は必ずしも大きくなくとも
新興の成長市場を志向しています。
〇上記情報の取得元
http://www.sthd.co.jp/philosophy.html
---サムシングホールディングス株式会社 基本情報---
・設立年
・2000年(平成12年)10月
・従業員数
・369名(平成27年12月末)
・代表
・代表取締役社長 前 俊守 ⇒ 前 俊守社長の経歴を調べる!
*サムシングホールディングス株式会社の役員一覧、経歴、卒業生を調べる!
・本社所在地
・〒135-0042 東京都江東区木場1-5-25
深川ギャザリア タワーS棟 4F
・上場市場 東証JASDAQグロース
・業界区分
・建設業
〇上記情報の取得元
http://www.sthd.co.jp/outline.html
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/profile/?code=1408.T