インフォテリア株式会社は「経営理念・創業理念」を定めています。

---経営理念---

インフォテリアは、3つの経営理念を基に、世界中に価値を提供する企業となるべく挑戦を続けています。

■発想と挑戦 (Challenge for Ideas)
自由闊達な発想と挑戦を尊ぶ。
時代をリードするイノベーションは新しい発想から生まれる。
その実現のために、リスクを取ることを厭わず、常に新たな可能性に挑戦する。

■世界的視野 (Global Perspective)
常に世界市場を視野に入れる。
世界的に存在価値のある独自性を持った製品やサービスを提供する。

■幸せの連鎖 (Chain of Happiness)
幸せを連鎖させる。
自ら幸せを感じる誇りある活動を営むことで、お客様の幸せに貢献し、ひいては社会の進歩発展に寄与する。

---創業理念---

インフォテリアの創業理念は、以下の5つです。

◆価値
当社の最大の価値は、人材=社員である。
アイディアや技術が唯一の勝負ではない。
激動する社会や市場に適した製品やサービスを提供し続け、社会に貢献し続ける企業である源泉は「優れた人材」であると確信する。
そのため、会社として人材確保の努力を惜しまず、優秀な人材を揃える。
採用後も、そのパフォーマンス評価は厳しく行なう。

◆視野
当社は、初期段階から世界市場(グローバルマーケット)を視野に入れた業務展開を行なう。
初期の段階では具体的な収入源は日本市場にフォーカスするが、製品、マーケティング自体はグローバルに通用するものを準備する。

◆マーケットリーダー
コア社員は、全員が市場に対して提案能力を持つもので構成する。
常に市場に対する提案を発信しつづけ、小さいながらも市場内でリーダー的地位を確立する。
また、社名だけでなく、その個人個人が市場で認知されるような活動を奨励する。

◆存在価値至上主義
既存の多くの会社が持つ、売上げ至上主義または利益至上主義に対し、当社は「存在価値至上主義」をとる。
他社との差別化、社会貢献などに照らし、当社の存在価値が無いような製品、サービスの提供は行なわない。
会社の存在価値が無くなった場合には、解散も辞さない。

◆製品開発
品質を最優先とする。
企業の柱は、顧客の信頼であり、信頼の最大の基盤は品質であると考える。
標準技術を使う。世の中に標準技術が無い場合は標準技術を提案する。
自社の特長が生かせる部分にフォーカスし、他社やパブリックな技術も積極的に取り入れる。
自社技術で全てをまかなうことに固執しない。

■社名の由来
インフォテリアという社名は『インフォメーション』と『カフェテリア』を掛け合わせた造語です。
世の中に存在する様々な情報を気軽に簡単に集めること。
そして、それを的確に活用できる製品とサービスの提供を目指して名付けました。

〇上記情報の取得元
https://www.infoteria.com/jp/company/profile/mission.php
https://www.infoteria.com/jp/company/about/

---インフォテリア株式会社 基本情報---

・設立年
 ・1998年9月
・従業員数 
 ・単独 62人 連結 72人
・代表 
・代表取締役 平野 洋一郎 ⇒ 平野 洋一郎社長の経歴を調べる!
 *インフォテリア株式会社の役員一覧、経歴、卒業生を調べる
・本社所在地
 ・〒140-0014 東京都品川区大井1丁目47番1号
        NTビル10F   
・上場市場 東証マザーズ
・業界区分
 ・情報・通信

〇上記情報の取得元
https://www.infoteria.com/jp/company/profile/
https://www.infoteria.com/jp/company/management/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2